2016年5月8日日曜日

2016/5/8 Bihue Camp Site & Akaigawa Village & Otaru City Touring by motercycle

いつも帰省すると、父の実家の草刈りなどの手入れするのだけど、
いつも向かいの家の人から色々もらいまして、
今回は、ホタテをもらってので、
バター醤油焼きにしました。

父の実家で採った葉わさびもうまいねー
毎年食っています。

帰りに留寿都村の道の駅でしいたけを買い、干ししいたけにした。
他には、人参、メークイン、長芋を買った。
安いね!!

牛タン久しぶりー
ハーブソルト+レモン汁で

のり弁当が発作的に食いたくなり、作った。
うまし!

またバター醤油焼き。


5/8 風は強いが晴天だったので、近場へツーリング。

札幌→北広島→千歳→支笏湖→喜茂別→赤井川→小樽→札幌
とぐるーーーと周った。

バイクで走るのがたまらなく楽しいです!!!!

ライダー魂が蘇り、みなぎって来ます!!!

美笛キャンプ場

https://goo.gl/maps/dzWscYvHuRC2

北広島の道の駅へ初めて行った。
連休最終日とあり、とても混んでいた。

写真には撮らなかったけど、ソフトクリームを食った。

長都(おさつ)という街のサッポロビール工場
見学もできるので、いつか行ってみたい。

千歳川
街なかを流れる川なのにすごい透明度!!
バイカモらしきものが生えていました。






千歳から支笏湖への途中にあった親水公園みたいの。





前から気になっていた美笛キャンプ場へ偵察
巨木があった。

支笏湖周辺には巨木が沢山ある。


オートキャンプサイト



湖畔フリーサイト。狭い・・・・

いい!!!ここそのうち絶対に来るぞ!!!



京極町付近の畑。
あちこちで開墾。

京極町付近の増水する川と羊蹄山

セイコーマート京極店で飯。
のど越し欲しくてノンアルコールビール!
ええわ~



増水でとどろく春の川・・・・
ついつい見とれるんだよね。


倶知安から赤井川村経由で小樽市へ抜ける国道393号は
空いていてたまらなく気持ちいい最高のワインディングロード!!!
毛無峠のグネグネ道もあり、
ライダーには最高だね!!!


赤井川村道の駅
食堂があり、野菜と花の売店が併設。

食堂は19時までで
ジェラート(アイス)は17時らしい。

プレミアムバニラ 350円だったかな
うまかった。

今年は、すさまじいソフトクリーム食いの友達に負けぬように
あったらまずはソフトクリーム!!

これを旅先で実践していきたい!

国道沿いにあったエゾノリュウキンカ

この花も毎年見るけど、好きだね。


これまた国道沿いの小さな沼にいきなりシロサギがいたよ。

この細いプロポーション・・・美しい。

毛無峠から小樽市を望む。
今日は空気が濁っていた

小樽築港駅付近。
北海道開発局港湾事務所跡地に咲く桜が
寂しく満開になっていた。























行く時に北広島の道の駅で買った極太アスパラ
ごま油を塗ってグリルで焼いて、しょう油と七味を付けて焼いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿