2016年4月26日火曜日

最近の宇芽恵塾活動&4/23バイクタイヤ交換&CHUTTA!(チュッタ!) 江別店(スープカレー)

サンマをイタリアン風に炒めて食った。
これ作ったの半年とか 1年ぶりくらいじゃないかな・・・

やっぱり時々無性にサラダをむさぼり食いたくなるんだよね。

これも毎年撮ってるコブシの花。
4/20 開花しましたー
夜です。

春キャベツの千切りは本当にやわらかくてうまい!!
珍しく人参の細切りを入れて、
チーズバジル?ドレッシングをかけて食った。

我ながら、人参の細切りもうまくなってきました。

春キャベツは外側も火を通すと食えます。
油揚げと、シメジをごま油としょう油ベースで味付けして作ってみた!

ダシの粉末も入れたので、最高にいい味だ!!!

先日、美瑛で珍しく日本酒を買ったら、
そいつの肴に珍しく大根おろしを食いたくなった。

最近は北大構内を通って通勤しています。
街なかを避けて行くので、信号が少なくて、
人も少なくて快適です。

先日夜に撮ったコブシの花を朝に撮りました。
快晴の空のコブシは美しい!!

この日は大通公園から通勤してみた。
この日は確か最高気温が16℃くらいとポカポカ

北海道にもようやく春が来ました。
大通公園の残雪も解けて、
清掃員がきれいにしてくれます。

昔の高等裁判所。
現在は資料館になっています。

職場の飲み会です。
4月に東京から異動してきたばかりの人が、
マンションが火事になってしまい、
その人を励ます会でした。

火事の原因は、何と!飼猫がストーブの火をつけてしまい、
ストーブの前にあった開梱前のダンボールに引火したようです。

改めて自分も気をつけたいと思った。

中華料理の店でして、美味しかったです。
2時間3,000円飲み放題でしたが、
まもなくどこかへ移転するらしいです。

2次会は、すぐそばの大通食堂

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1008323/

で、ビール1杯と、カツカレーと焼きそばを4人で分けて食いました。
値段は700円前後と普通でしたが、味は良かったです。
今度昼に来てみたいです。

バイクのタイヤ交換

自分が楽天で注文したタイヤと同じタイヤ(ほぼ新品)
を友達が持っていて、
工賃込みで5,000円安い12,000円で買えました!

おまけに、防水スプレー2本と、
マウンテンバイクのタイヤ2本をもらい、
スープカレーまでもごちそうになった・・・・

ありがとう!!!!

オイラはタイヤ交換できないっす・・・・

バッテリーも充電してくれました。
オイラも充電器くらいは買わないと駄目ですなぁ・・・

友達の新車のバイク。120万円とか!!!??
オフロードのレース用です。




CHUTTA! 江別店(チュッタ!)
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1025550/


夜ていね温泉ほのかへ行った。

午後から色々用事を足していたら、
結局家を出たのが20時・・・・

バイクはさすがに寒くて湯冷めする恐れがあるのでJRで。
ここがバイクの及ばぬところ。

車は買えないなぁ・・・・

21時頃着いて、23時には温泉を出たので、
たった2時間程しかいられなかった。

泊まるつもりでいたけど、
夜中目覚めて暇になりそうだったので、
やや慌ただしかったけど、帰宅しました。

行きは手稲駅から送迎バス、
帰りは、最寄りの駅まで徒歩15分です。

札幌も夜の住宅街はひっそりしています。
上海のあの不夜城の様な賑やかさを思い出し、
やや寂しくなりました・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿