2016年4月24日日曜日

4/16 十勝岳温泉 凌雲閣&美瑛&大黒屋5丁目支店(ジンギスカン)

友達から、休みの日の朝に電話あり、
十勝岳温泉 凌雲閣へ連れて行ってもらった。

峠はまだ雪が沢山



芦別の三階の滝



富良野市内へ入ると、
いきなり十勝岳連峰と大雪山連峰が見えた。

こういう風景は初めて見た!

感動!!

このあと1時間ほどしたら雲が出て、
その後は見えませんでした・・・

フラノマルシェ

最近人気らしいっす


http://www.furano.ne.jp/marche/

旅に出たらソフトクリームです


人参バニラソフトクリーム

人参のはすっぱい味でした。

どちらもうましでしたーーー

富良野に来たらオムカレーということで、
すぐ隣のフラノマルシェ2 の店へ


味処笑楽亭(ショウラクテイ)
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1018571/


オムカレーの条件は、旗が立っていて、
牛乳が着くことらしい。(友達談)

キャベツのサラダも付きました。

カレーもコクがありうまかった。

宇芽恵塾認定店とします!!!!


腹が一杯になったところで
一路、十勝岳温泉へ!!!

ここも晴れていると、十勝岳が眼前に広がります!

完全冬。
温泉の所は2℃くらいでした・・・・


富良野市内と10℃の差。
やはり北海道は侮れません!!!!






この時期に樹氷を見たのは初めてっす!!!









温泉の後、美瑛町の老舗の酒屋 土井商店へ


品揃え豊富で、雰囲気もとても良かったです。
オイラは日本酒のことはあまり知らないけど、
友人によれば、

獺祭(だっさい)

https://www.asahishuzo.ne.jp/index.php

という山口県の酒で
なかなか店には売っていないものが、
たまたま少し前に入荷して沢山ん売っていて、
しかも、定価で売っていて(プレミアが付いて高くなっているらしい)

それに友人はとても興奮してました。


パワースポット、美瑛神社へ
詳細は調べてみて!

大黒屋 五丁目支店(ジンギスカン店)


http://www.daikoku-jgs.com/nigo/

本店が混んでいてこちらへ誘導されたけど、
すぐに座れましたーーー”!!!!


友達が、前に1度来て、ずっと来たかった店。

生ラムロース、野菜(無料)
最初だけ店員が焼いてくれます。

タレは恐らくベルのタレですね


http://www.bellfoods.co.jp/product/category/detail.php?item=14

ラムチョップ

宇芽恵塾認定店とします!!!!
良い店を紹介してもらえました。

美瑛の土井商店で超辛口という酒を
珍しく買ってみたが、
やはり味が濃くて、駄目でした・・・・

一人1本制限の田酒を買えば良かったです・・・・

( ノД`)シクシク…

去年の7月に、美瑛町の白金国設野営場で会った
山梨県の人から、長渕剛の富士山麓ライブのDVDが届いた。

ゆっくり見ますーーー

ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿