2016年3月19日土曜日

3/7-13 最近の宇芽恵塾活動(再掲)

前にupload したのを間違って削除してしまたので、再掲です。

Cook Do は大学生の頃から食っています。

太いところは皮をむくと下まで食えます


ニラ



ブリ


初めて食べた油心才

油炒めで食った。小松菜に似ています。

東北沖地震から5年の命日。
灯籠が赤れんがテラス前にありました。

いつも行く大丸デパートの魚屋。
19時台になるとどんどん安くしていくだけでなく、
威勢がよくて気持ちが良い。

野菜類も、19時頃から安くなりまして、
これはセットで398円でした。

久しぶりにエリンギのバターしょうゆ炒め

ニシンは4匹400円で買ったけど、まずかった。
塩をかけて20分程おきます。

キノコは味噌汁で。

ぶりかまは後日、煮付けで食った。

ニシンノ白子を初めて食ったがうまかった。
身はぐちゃぐちゃでまずかった。

残りは煮付けにするも、数の子以外は
やはりぐちゃぐちゃでまずかった。

函館のCATV NCVでやっている
釣りバカZという番組がJ COM 系列でも見られまして、
日曜日の17:30からやっています。

なまっていて面白いですね。

本名かしらないけど、浜崎、鈴木という二人が出演。
釣りバカ日誌になぞらえて、ハマちゃん、スーさんと呼び合っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿