2023年4月2日日曜日

関東への旅③ 3/19 小湊鉄道

 今回の目的の一つであった小湊鉄道と菜の花を撮りに

残念ながら桜は少し早かった

また結構さむかったが、最高の快晴に恵まれた


小湊鉄道は里見駅で降りて
徒歩で1つ奥の飯給駅まで行った



隅田川テラス











両国国技館。今は閉館


江戸文化博物館行きたかったけど
長期休業


千葉駅にて兄と待ち合わせ
この見やすくてでっかい液晶表示版がすばらしい!!

どこの駅もこのでかい液晶案内板を取り入れてくれ!!

千葉駅で朝飯。吉野家へ
おいらは納豆定食
ここでも珍しい電車


なんと吊り下げモノレール


内房線で五井駅まで
只見線で使用されていたキハ40系と出会えた。
20年ほど前に、乗っておいてよかった只見線








SLかと思ったらまさかのディーゼル







































里見駅


しいたけ焼きにビール
日差しも心地よく文句なし


里見駅から一つ先の飯給(いたぶ)駅
まで歩いていくことに

ベテランの撮り鉄のおじさんから
色々教えてもらう
会話もはずみ楽しいひと時でしたーー














本州へ来ると、とにかく竹林









若い女性が人形を撮影していた










ドローン試験飛行







帰ります・・・










両国の宿へ

以下スマホの写真(順序逆)

最後は整体で疲れをいやした
中国人が経営してた3200円

船橋駅そばの立ち飲み屋へ

旅をしてると野菜不足になり
無性に野菜が食いたくなった




職質注意人物(右の人)






0 件のコメント:

コメントを投稿