2023年4月2日日曜日

関東への旅① 3/17 札幌~印西市(千葉県)

最初、関空から京都の桜と、大阪へと思ったが、

ふと東京を思い立ち、兄へも会いに、行きました。 

余っていた冬期休暇1日と有休1日を取り、

3/17-21まで5日間、関東を旅してきました。



札幌駅。引退間近のキハ183系に群がる撮り鉄




この塗装は俺が中学生位の頃
1990年ころの塗装


懐かしいハイデッカーのグリーン車





千歳空港。今回もピーチ空港
やはり調べると一番安いんだよね。

空港へのいつもかなり余裕を持って行く
旅が始まるワクワク感に浸りながら、
待ちの間に一杯やる時間が最高


兄へのお土産は
おいらが好きなスープカレーと味噌ラーメン
の彩未(さいみ)

翼に融雪剤噴射するやつ。
なんかミリタリーっぽくて格好良い




LCCはやはり狭いですね。。。

苫小牧工業地帯





成田空港へ到着



2018年に中国行ったとき以来の5年ぶり?
早く海外行きたいが、
やはりまだ以前の倍近くの航空券


この出発の掲示板を見ると
旅してるなぁ~というワクワク感がしてきます




東京も結構寒かった
ダウンに毛糸の帽子持ってきて調度よいくらいでした



北総線で兄の家へ
スカイアクセス特急で20分で行けます。




田んぼが多いです。成田空港付近は田舎です



関東へ来て最初に見た花はこぶしでした

カワウが営巣していて糞で木が真っ白
ものすごい数のカワウがいます。



印西基地が見えました

駐輪場を占領してはいけませN



猫対策が大変
カバーや布製車庫も猫の住みかと化している様だ


おすすめだという近所の中華料理店へ
チャーハンぱらぱらでGOOD



アーモンドがこんな花だとは驚きでした

3月は関東は椿があちこちに咲いています
関東にくると照葉樹林

ここだけジャングルと化している兄の家の庭








白髪真っ白








2日間お世話になった宿


こちらも占領・・・・

車庫も施療






今回の装備









中型機だとこのスピードで離陸します。
ジャンボだと350km/l 位必要です

千歳空港のピーチカウンター



キハ183よ永遠なれ





行先盤も撮る



0 件のコメント:

コメントを投稿