2015年12月20日日曜日

12/18 シダッチと飲み他最近の宇芽恵塾活動

(写真が時間逆に進んでいます)

12/20 最近、焼肉食っていないので、ステーキを食った。
牛肉サーロインステーキ
食ったけど、やはりラムステーキにすればよかった。

1枚目は塩コショウして、ワサビ醤油で食った。
わさびって和風な感じだが、原産地は西洋らしい。

ステーキにわさびしょうゆというくい方は、
宇芽恵塾北斗支部のK さんから聞いた。

2枚目は、ハーブソルトで食った。
こちらの方がうまかったね。

12/18 約1ヶ月ぶりくらいに、軽く寿司を食った。



大通り公園のイルミネーションが綺麗だ。
コンデジがまたまた電源が入らなくなり、
スマホで撮影。

やはり、デジカメは駄目みたいだ。



西4丁目の新しい駅の行列。

12/18 この日の晩は、函館時代の職場の先輩シダッチと飲み。

1年以上ぶりで、色々話して楽しかった。
オイラはこの日、朝の10時位から飲み続けていたため、
18:00-20:00 くらいまで飲んでダウン。

21時半くらいに布団に入り、即就寝!!

翌朝、二日酔いでした・・・


瑠玖 本店




しかも、シダッチにごちそうになってしまいました・・・・

ごちそうさまでした。・・・・
(^_^;)

ありがとうございました・・・

いつか、一緒にソウル行きたいですね!、
何て話も出ました。

午後床屋へ。道庁の池も凍ってきました。


夕方健康診断があるので、赤れんがテラスで時間つぶし。
この日は久しぶりに結構冷え込みました。


木に積もった雪がいい。

健康診断。
血液検査はしなかったが、
酔ってる割には正常でした。

やる気のない受付と看護師達だった・・・・

これは寿司屋の写真。
ニシンの飯寿司。初めて食った。

しめさば、カンパチ、
あとは、本鮪赤身を4貫食って終わり。
あとは、麦焼酎お湯割り。

0 件のコメント:

コメントを投稿