2015年12月3日木曜日

12/01 山岳会忘年会&12/02 スパイクタイヤへ交換

今日は山岳会忘年会です。
築50年くらいの事務所でして、歴史を感じます。
元共産党系の事務所だったらしいです。
いつまでもつことやら・・・

狭いっす・・・・・
食べ物飲み物は持ち寄りです。

不要登山キャンプ道具譲渡会もありましたが、
いいのなかったーーー

オイラは22時近くに帰りました。
最近、体力が低下しています。。。。。

チャリをスパイクタイヤへ交換。

最近低速ギアへの入りが悪くて、ネジ締めてみたけど改善せず。
もうそろそろだめですね。
バイク買わなかったらチャリ買おうかと思っていましたが、

バイク買ってしまったので、もうチャリはこれともう1台のでやりくりします。

ブレーキ調整もしたので、何とか前よりいくらか乗り心地よくなりました。

20時から22時近くまでチャリ作業していまして、
ようやく、晩飯です。

きょうの昼飯はカツカレー大盛り450円を食ったので、
あまり腹が減っていなかったのだ・・・・

キリンの発泡酒だけど、サッポロのグラスで久しぶりの発泡酒

ジャガイモの細切り炒め。
オリーブオイル、にんにくパウダー、塩コショウ、バジルで味付け。
うましでしたーーー!!!

で、結局、この後、ニシン漬けやら、レタスサラダやら、
色々作りつつ食べて、
例のごとく食い過ぎっす・・・・

今、ハラ苦しいです。

で、また朝飯食えないんだよ・・・・
あほ。

ああ・・・明日は憂鬱な会社の忘年会と称した、
社長とか役員まじった会議。
居酒屋で会議ってどういうことよ!!!

ほぼ全員が社長に「問題点は何か!?」
と聞かれて、問題点と改善策を約1分で簡潔に言わなくてはなりません。

酒が入れば「給料安いことです!!!」
とでっかい声で言えるところだが、
飲まなくても言えるかな・・・・

忘れたフリして帰ろうかな・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿