2015年12月6日日曜日

12/06 らぁめん道場 黒帯 本店

天気が良いので、少し前にテレビで見た
黒帯というラーメンを食いに行った。
ラーメンウォーカーでも色々調べて、
久しぶりにあっさり塩ラーメンを食いたくなった。

今回のルート
https://drive.google.com/file/d/0B48cgF4KZ8shaERiRTdkZm5yWXc/view?usp=drivesdk
いつも思うけど、よく残っているよね。
こういう個人商店。

ラーメン屋へはチャリで40分くらい。運動兼ねて。

都会のまっすぐなコンクリート3面張りの川
安春川だったかな?

らぁめん黒帯
30分くらい待ちました・・・・

http://www.kuroobi.biz/


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1001458/#index

寒いっす・・・・






潮麺真髄(うしおめんしんずい) 760円

麺は中太縮れ麺。
麺元々硬めと言われたので普通にしたけど、
やはり固めでもよかったかも。

チャーシューは、とろっとした甘めの味付け。
焼いた揚げと、半熟卵、ネギ、シナチクが入っています。

味付けはオイラ的にはもっと薄味でも良かったです。

スープはかつお節の香りが強いですね。
もっとかつお節を少なくした方が、オイラ好みですが、
十分にうましラーメンでした!!!

宇芽恵塾認定店とします!!!

今度は味噌ラーメンに挑戦したい!!

マンションの1階に店はあります。

ここはなんだろう。新川付近。
それにしても気持ちのいい快晴だ!!

北大の中を通って帰りました。
牛舎の横を通って。

札幌市電開通まで約 2 週間

3年ぶりくらいに弦を張り替えした。
ふらりと楽器屋へ行ったら何となく買ってしまった。
電子ドラムの進化にも驚き。
やはりドラムもやりたいね。

買ってから20年位たちますが、音は全然衰えません。
一生弾けそうです。

長渕剛の「少し気になったBreakfast」を弾いた。


この日、何と!大学時代の一緒にやってた友達も、
久しぶりに弦を取り替えたとか!!

このシンクロは何を意味するのか!!!

https://www.facebook.com/yoshida.tomoya.54?fref=nf&pnref=story

25年位前、長渕剛でブームになった、
ヤマハのエレアコAPX シリーズ

当時はこれがメインだったけど、
今はひっそりとあるみたいです。


白菜と豚バラを蒸しただけの料理。
ポン酢かけたり、豆板醤いれたりしてもうまいけど、
元々の塩コショウだけが一番だわーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿