2015年11月9日月曜日

11/09 北大紅葉 、らーめん文太郎、札幌市電など

11/03 この日は宗八の一夜干しの唐揚げ、
メークイン、札幌黄タマネギ、サラミのコンソメスープ。
どれもうまかったーーーーーーーーーーーー!

11/05  仕事の日の昼飯時、
道庁赤れんが庁舎前庭で、とても紅葉が美しい!!

ビル街のど真ん中の美しい自然
癒やされます。
夏はここで弁当食べてるサラリーマンも沢山います。

11/07 久しぶりにらーめん文太郎へ。
ここは、バスケットのレバンガ北海道の野口選手が
来ていると、彼のブログで知って来たところだ。

札幌に来る前の職場が彼のお母さんと一緒に働いていたので、
ブログを時々見ていたのだ。

ここは家からチャリで3,4分の場所だ。
彼もこの辺に住んでいるのかな。

この店はカウンター10席程、
テーブル5席程の本当に小さな店だが、
なぜかスポーツ選手が多いみたいだ。

何よりも安いんだよね。

醤油ラーメン550円ですよ!!
これはチャッチャラーメンの様な醤油ラーメンです。

麺もオイラの好きな中太縮れ麺です!
チャーシューも甘めのトロトロです!


見に行きました250円。
米は良かったけど、味にコクが足りず、
しょっぱ味がやや強い。

でも、宇芽恵塾認定店とします!!!

らーめん文太郎は東区役所前迎えにあります。
区役所前の紅葉も綺麗でした。





住民票を取りに大通駅に行くついでにまたまた北大の紅葉を見に行った。
いやはや我ながら紅葉が好きだ。




札幌3年目にして初めて見た紅葉のポプラ並木。
このくらいの季節にならないと紅葉しないんだね。
綺麗でした!!!感動!!!!

人が沢山居ました!!








何度見ても惚れ惚れします。
たまらなくいい色なのだ・・・・






旧赤れんが庁舎前庭。ここのイチョウも最盛期です。


札幌市電が完全環状になります。
すすきの駅から札幌駅前通を通って、
南4条辺りのスクランブル交差点の駅とつながります。開業は確か12/20です。


このごちゃごちゃした所に電車が通るとは予想だにしませんでしたが、
富山市は、繁華街に電車を通し、駅間距離を短くすることで、
高齢者の利用者が増して、乗客増加に成功したらしいです。



札幌ファクトリーです。
ここはもう終わりかけていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿