2022年1月11日火曜日

正月休み帰省 2021/12/29-2022/1/2

 前回の正月休みはコロナで帰省できず。

今回は帰省し、ひたすら飲み食いしてダラダラできました。

安いきっぷが朝6時発のJRしか取れず
家から1時間半程かけて歩く

札幌駅北口
新幹線工事でこんなになってしまいました






12/29 朝6時から年越し乾杯!


小学生4~6年まで暮らしたど田舎
長万部町静狩





結構賑わっていますけど
ほとんど新幹線乗換えで函館はスルー(泣)



新函館北斗駅から七飯までは
ラッキーにもキハ40系にのれました



























定番、八幡坂の夜景が見たくて
ここも結構人が来ていて嬉しかったね
頑張れ!函館!









1件目は韓国料理
十数年函館市吉川町で焼肉店をやっていて
設けた金で旧えさしやホテルを買って
このビジネスホテルを始めたらしい

韓国家庭料理・ソウルダイニング




俺がソウルで泊まった韓屋にも
こんな感じの調度品があった
思い出すね。
初めてのソウル一人旅


キムチが最高にうまかった

旧ボーニアネックス1階の旧笑笑へ
やっぱり安く飲める店が貧乏人には合ってる
























実家直ぐ側の神社へ湧き水を汲みに





12/30 は長渕コピーで有名な
拓也長渕(本名:佐藤拓也)の配信ライブ
3時間ほどもたっぷり
最高でしたーーーー

https://www.youtube.com/channel/UCCB5jhX5jI9lWt3OL4U6Gjw


キンキ鍋



スペイン産だけど、本マグロ赤身は
何度食ってもつくづくうまかったです!!





氷下魚の一夜干し


白菜の麹漬け

マダラの子和え

ニシンの昆布巻き

















七飯岳も全然雪なし・・・


仁山、きじひき高原を望む


快晴の元旦です!


1/2札幌へ帰る。
近く日本酒好きの友達に会う予定だったので、
話のネタに七飯町にできた酒蔵の酒を買う



大晦日に空気漏れ
ホイールが腐食してじわじわ漏れている
1/2から、泣く泣くホイール・タイヤセットで約7万円の出費
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

帰る前に函館で交換

寂寥感たっぷりの冬の日本海

なんか死にたくなりそうな雷電海岸

年末年始にあんだけ寿司、刺し身くったのに
帰りに寿司食いたくなり、
小樽の和楽にて寿司・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿