2022年1月18日火曜日

2002/4/18 渡嘉敷島 その1(28歳)

ここ数年、兄が構築してくれた
俺がホームページが入っていたWEB SERVERが
動かなくなり、ホムペが見られません。

正月に帰省した時に、CDに保存していたデータを持ってきました。
残念ながら全部は残っていませんが、
自分でも時々見たくなるので、
ある分だけでもすこしずつこちらへ
UPLOADすることにしました。

今回は2,002年の初の八重山諸島の渡嘉敷島(とかしきじま)の旅です。

1999年10月から2002年9月まで
東京に住んでいたのですが、
(正確には板橋区の県境にある埼玉県和光市)
当時ANAで超割という全国どこでも片道10,000円!
という企画を年に何度かやっていた。

それをうまく使って、沖縄へ行きました。


 


この時、テントだけ借りたんですよね。
それでこんな軽量で行けた。


この2階席に初めて乗ったような







自撮り。初の那覇空港




オリオンビール。
写真が縦横おかしい

ラフテー丼
(豚の角煮丼)
沖縄は豚料理が多いです。
那覇の国際通りのどっかの店でした。


あまり頑張りすぎない
なんくるないさ~
が沖縄流。
テレビ見て笑っていました。

豚足としっぽ?



ちゃっちい渡嘉敷島行きの切符売り場・・・


でも船は高速船です




島までは大荒れ。

キャンプ場の管理人のおっさんの三輪車
朝は新聞配達もやって生計をたてているとか


年中同じ格好で、
冬もコートとかいらないのでお金はかからないという

確か、家族を捨てて?
キャンプ場に住み着いていたおっさん

テントの中でダイトウオオコウモリを
飼っていたこともある
とかいう話を聴いたような






2002年4月渡嘉敷島


 今回のルート  4月18日 4月19日 4月20日 4月21日  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿