2017年2月8日水曜日

山荘での晩飯準備&Iさん送別会

2/11-12 とニセコ方面の
ニトヌプリ、ニセコアンヌプリに山スキーに行きます!

12月のクリスマス山行から実に1ヶ月半ぶり!!!
先月は家でずっと資格試験の勉強をしていたので、
とても楽しみ!!!

宿泊は、12月にも泊まった、
先輩会員の山荘に宿泊(1,000円)の予定。
総勢20名程が宿泊する予定で、これまた盛り上がりそう!

というわけで、例によって新人は食事当番
今回は5名で、食事を持ち寄ることになりました。

オイラは、煮魚、ラム肉、野菜サラダを作ることにしまして、
時間のある日曜日に煮魚を作って冷凍しておくことにしました。
3種の魚で作りましたが、4時間もかかった!!
中腰で皿洗うので、さすがに腰の筋肉が疲れた・・・・
でも、何とか、美味しく出来ました!!

鯖の味噌煮。6切れ


相変わらず飲みながらの料理は、至福のひととき。

鯛のあら煮。1パック100円!!安い!!!


サンマの梅干し甘露煮



2/6 は山岳会の送別会
自分より数ヶ月前に入ったいわば同期が転勤で名古屋へ行くことになり、
去ることになりました。

自分は、いいスキーを超格安で売ってもらえて感謝感謝感謝
夏山も何度か一緒に行きました。

日高のカールで山中泊一緒に行きたかったです。

また、退職後に帰ってきて下さい!
お世話になりました!



18時頃から22時頃?まで飲んでました。。。
まあまあうまかったですが、
例によって、何時まで飲んで、何時に帰宅して、
何時に寝たのか全然記憶なし・・・・

3000円で飲み放題でしたー




0 件のコメント:

コメントを投稿