2017年2月13日月曜日

02/11 ニトヌプリ→大魔神山荘→02/12 ニセコアンヌプリ 山スキー



今回も食事当番で、クーラーボックスあるため荷物多し。
5:20 迎えに来てもらえます。
毎回ありがたいです。

赤井川道の駅で他パーティーと合流
道路は、アスファルト見えていて、走りやすかったです。


ニトヌプリ登山口?
バックカントリー銀座は、混んでいました。

https://goo.gl/maps/KbZym2TfkSk


すんげー人

もはや、遠足です。。。。」

オイラパーティーは、人の少ない、急登のルートへ。
オイラは1ヶ月半ぶりの山で、きつくてきつくて、
何度も、立ち止まりながら付いていきまして、
先頭のM下さんは待ちくたびれたのか、
先に行って、弱層テストしていました。

ちなみに、この前に、待っている間に、少し滑って登り返ししています・・・・

すごいね・・・



一番若いオイラが一番遅い・・・・

青空はないけど、風なくて気温高めで暑いくらい


ニトヌプリ頂上直下にて。
風強く、視界悪し。
12月に頂上行ったのでオイラはここで終了。

写真ではわかりませんが、ニトヌプリ周辺は
人が30人くらいいて、ほとんどゲレンデ状態でした・・

ガンガン滑っていくM下さんとS水さん






他のパーティーは、一度登り返したらしいです。
オイラたちもそうすればよかった。
1時間半も待ちました。
いいパウダーがあったのに。。。。





ニセコの駅前でイベントやってた。
最近、寒い中の炭火焼き流行っているね!


本日の温泉はニセコ駅前の綺羅乃湯

http://www16.plala.or.jp/kiranoyu/

大魔神山荘

基礎工事以外はほぼ手作りとか。

ここからみんな持ち寄りの料理

丸ごとチキンの蒸し焼き

ニワトリの足

ソーキ(豚のあばら肉)の煮物

人参チャンプルーみたいなの
何か違う名前だったけど忘れた

オイラはみんな肉だったので、
レタス、キャベツの千切り

漬け物、出来合いの唐揚げ、カニカマ、ニシン漬け、
チーズケーキ・・・・

たくあん、空芯菜?みたいな野沢菜みたいな漬物、
ラーメンサラダ、鯛のあら煮


初めてニセコの地ビール飲んでみた。
草っぽい香りがよかった。
http://www.nisekobeer.co.jp/


いつも晩飯は一人で食うことが多いので、
久しぶりの大勢での晩飯は楽しかった。

誰かが、山で採ったブルーベリーのパンを作ってきた

これも誰かが作ってきたお菓子だ。
何だったかは酔って忘れた

これだけで2,000円もして、
食事代は本当は2000円くらいで抑えるように言われていたのに、
オイラだけ5,400円にもなり、
皆に怒られた元凶のジンギスカン

味付けです。でもうまいんだよ。



ダウンしたM下さんにみんなでよりかかる
酔っていると何やっても楽しい・・・

いつも全力で飲んでくれて、
最近は、そういう呑兵衛に出会えなく寂しいオイラだが、
彼は違います!!!

でもダウン早い

でも山のガイドやっているすごい人です・・・

今回も彼のリードで他のパーティーと違う良い斜面を滑られました!!!


Photo by miyo さん
Photo by miyo さん

翌朝は大魔神がうどんを作ってくれました

やはり朝は熱い汁だね!!

元々、ニセコアンヌプリ国際スキー場からゴンドラとリフトで
頂上付近まで行く予定でしたが、
強風の為、ゴンドラとリフトは運行中止。

五色温泉側から、北斜面登るルートに変更。
オイラはゴンドラということで、
前日、結構飲んでしまい、この後、しんどい思いをしました・・・・

教訓、
登る前の日には飲み過ぎるな!!







やっぱり毎週登っていないと、みんなについて行けねーー

今日の頂上は稜線の途中。



今日の斜面は、木が少なくなかなかの雪質








稜線。風強く。雪庇はおそらく5m 程とか

M下さん。
寡黙だけど、滑りは豪快です

遠くにスノーボーダーが
雪庇の上を歩いていて
M下さんが危ないなぁーと言っていた





帰りにとある会社のロッジを見学

夏は焼肉ここでできますねー






みんなで泊まりに来たい






毛無峠を通って帰宅
赤井川村、小樽市はやはり他より雪が多かった。

きゅうり忘れた・・・・
冷蔵庫に切ったやつ入っていました・・
マヨネーズも忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿