2016年12月7日水曜日

12/2 さっぽろジンギスカン>たこ焼き>けやき(ラーメン)

仕事終わりかけに、無性にラムチョップを食いたくなり、
デパートで帰って家で食うか、外で食うか、ずっと迷っていて、
結局、夜の街に浸りたい気分になり、
札幌駅地下で、ウロウロしたり、スマホで検索するも、
結局、以前に行ったことのあるさっぽろジンギスカンへ。


1年半ぶりのさっぽろジンギスカン
以前来たのは、去年の8月の富良野のバイト終わった頃。
富良野の宿のオーナーからこの店を教えてもらったのだ。

相変わらずのこのボロさが、また好きなのだ。

このプレハブ小屋の2階が店です。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000040/

まずは、生ビールとキムチで焼けるのを待つ。


キムチも韓国で食ったものにかなり近い。
最初に来た時に何気なく聞いたけど、
東京の方からとしか教えてくれなかった。

にしても、相変わらずすごい混み用
幸いにいすが2つ空いていたので、
お一人様はすぐに座れた。

そのあと、少しして、10人ぐらいが一気に入ってきた。
超ータイミング良かった。

肉は1皿900円と安くはないが、野菜付。
そして、オヤジが2回くらい、切れっ端をオマケして勝手に鍋に乗っけてくれる
といううれしいサービス。

ニュージーランド産らしいが、生の肉を、目の前でさばいています。
これもまたうまいパフォーマンスかと思う。

あばら骨付の切れっ端サービス

タレは、しょっぱい感じ。
やはり、ベルのタレの様な酸っぱいのがほしかった。

タレは最後にジャスミン茶とダシ汁を割ったものを入れて飲む。

ビールは3杯くらいのんだかな・・・・

満足満足、。


久しぶりに札幌ブラックラーメンの
いそのかづお
に行ってみるも、開店は22時。
まだ21時でした・・・・・

で、道路の迎えを見るとたこ焼き屋が。
発作的たこ焼き食いたい症候群が発生し、
食ってみると、これまた
トロトロでうまーーーーい

宇芽恵塾認定店とします!!!

ローソンが店の向かい側にあったので、
発泡酒飲みながら堪能できた・・・・

後から調べてみたところ、下記の店でした。

たこらんけのべろべろばー

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1024220/


6個500円でした。

定番の味噌ラーメン店けやきへ

これまた、誰も並んでおらず、即入店
今日は何だかついているなーーーー



いつも安定したうまさでした・・・・

この夜は食いすぎました・・・

さらに土日にラーメン4杯も食うとは、この時つゆ知らず。。。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿