2016年12月11日日曜日

12/10 とうとう来た雪。いきなり積雪60cm!&最近の宇芽恵塾活動

つい数日前まで、雪がほとんどなく、
「ああーこのまま冬が終わってほしいなぁ」などと職場の同僚と話していたが、
温暖化とはいえ、やはり今年もきっちり、北海道に冬がやってきました。

しかも、いきなり 60 cm の積雪で、交通機関は大混乱・・・・
千歳空港でも約1,000人が空港内で泊まりとなり、
ニュースでは「やはりこれが北海道なんですね」とのコメントも。

スキーとか雪原の真っ白な風景は好きですが、
やはり、この大雪は、生活するには大変です。

そしてこのオイラと言えば、風邪をひき、仕事を2日ほど休んだけど、
なかな回復せず、週末の山岳会の山スキー入門もキャンセルし、
ほとんで家で寝ていました・・・・
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

トマトを食いたくなり、得意の野菜グラタン?野菜ピザ?
みたいのを作りました。
これは、晩飯に炭水化物を抜いているオイラには最適の晩飯なのだ!!



いきなり60センチの積雪はきついわーー
風邪気味だけど、頑張って徒歩で近所の耳鼻科へ
ついでに買い物も・・・・

一人暮らしの車無しの生活はこれがツライ・・・
風邪の時に飯を作ることもツライね


吹雪で真っ白ーーー

部屋の窓から・・・
この日は、病院から帰宅後一歩も出ず・・・・

こういう日は家でぬくぬくとが一番!!!


風邪が少し改善したような感じがして、
昨日買ってきた野菜でトマトソースパスタを作ることに。

ついでに、最近発作的に食いたくなっていたラムチョップをゲット

これ1本、約500円っす!!!高い!!!

オイラがラムにハマり始めた10年位前は、350 から 400 円くらいだったかな。
本当にその昔は、カルビ買うより、安くてうましラムロース!!だったのが、
今やほとんと当時のカルビの値段。
そしてカルビは、より高くなった。

これはおそらく中国人富裕層が増えたせいらしい。


それはともかく、ラムチョップはとにかくハーブソルトが一番
いい肉は脂もこんがり焼いて食うと、
とろけるようになってうましなのだ!!!

ラム肉!!安くなれ!!!!!




ニンニク入れすぎて、最後ちょっとヌルヌルしていました。


前回作ったのはいつか忘れたけど、
前回よりおいしくなかった¥・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿