2016年2月16日火曜日

今年の目標とか、やりたい遊び

今日も暇なので、今年の目標とか、やりたい遊びを書いてみたいと思う。

1.今より給料の良い仕事に付く。
  がむしゃらに働き、がむしゃらに遊ぶ、このスタイルがオイラは好きだ。
 ダラダラ金儲けして遊んでも満足感がない。

2.転職決まったら、働く前に上海か台湾か香港に行く。
 第1希望は香港の廟街(ビョウガイ)という屋台が沢山あるという街。
 沢木耕太郎の深夜特急で知ったのだ。
 帰りに東京観光。

3.バイクの旅を沢山して20代の頃の旅人のオイラに戻る。

4.軽量コンパクトなミラーレス一眼カメラを買う。

  4月 支笏湖モーラップキャンプ場。
  5月 実家帰省、弘前の桜、父の実家で畑を始める
  6月 どっかへキャンプ
  7月 上旬礼文島トレッキング、美瑛のじゃがいも畑撮影
  8月 知床温泉巡り、できれば羅臼岳登山
  9月 黒岳登山、できれば山小屋1泊の縦走登山。
 10月 どこかの紅葉の登山とキャンプ
 11月 特に無し
 12月 年末年始はニセコに泊まりスキー







キャベツの千切りをして、人差し指の肉を 2mm 程削った・・・
やわらかい春キャベツのサラダを早く食いたい。

札幌は歩道用の除雪がいいので、チャリ通勤が楽だ。
3歳の頃は、除雪車の音で泣いていたのに、
今は除雪作業を見るのが好きだ。




旧道庁庁舎前の赤レンガテラスでも、雪まつり。
かまくらの中でプロジェクトマッピング?みたいのやってた。

キャベツの千切りを塩でもんで、糸昆布としょうがと七味を混ぜて食った。
普通のキャベツの漬物の方がうまいね。

あとは、正月に実家からもらったハムと卵焼き。

近所の焼鳥屋2回目
狭さ加減と客層がいいんだけど、肝心の料理がまずい。

一人飲みの客が多いみたいで飲み友を作りには良さそうだけど、
ハイボールを2回注文して、レモンチューハイが出てくるし、
もう行くことはないだろう・・・・さらば!!


砂肝、ポンチ、ハツ。炭ではなく電気コンロで調理。
本当に常連ばっかりです。

次の日、ラムロースを久しぶりに食った。

カルビもいいけど、サガリもうまいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿