2016年2月21日日曜日

2/20 ブラヨッシー秀岳荘白石店へ

トレーニングの為に、家から1時間程の秀岳荘白石店を目指して、ブラヨッシー
今回のルートは ↓

https://drive.google.com/file/d/0B48cgF4KZ8shMFBNaGh0aVRJQlk/view



レトルトの元が余っていたので、
油揚げ、干し椎茸、干しタモギタケで混ぜご飯作った。

何か最近除雪車が格好いいと思う。

昔のままの駅舎の苗穂駅。
札幌駅の隣の駅なのに、なぜか残っているのが不思議ですね

中古の鉄道用品を扱うカラマツトレイン札幌本店

http://www.karamatsu-train.co.jp/sapporohoten-index.html


をちらっと見た



豊平川

最近の暖気と雨ですっかり道路が出た。
バイクに乗ろうかと思ったよ・・・

が、しかし!
次の日、また15センチくらい積雪で冬へ戻りました。
考えて見れば、今は2月中旬、北海道の冬の真っ最中だよね。
温暖化で、感覚が鈍っていたよ。

早くバイク乗りたーーーーい

秀岳荘に着きました・・・
いつも、来ると1時間くらいはいてしまうね。


秀岳荘の隣のもけいやへガンプラ見に行ったけど、
ここの模型屋はモデルガン重視の店みたいだな。

古いバイクメインで扱う店

JR 苗穂工場から札幌駅へ向かう学園都市線のキハ40系
これも近く150系に変わりまして、
学園都市線(札沼線)の終着駅の新十津川までの便が
3月から3便から1便に減便されます。

ということで、60歳くらいのオヤジ二人がすごい望遠レンズ持って撮影に来てたよ・・・

オクには3月のダイヤ改正でなくなるよていのキハ183系

もあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿