2020年7月16日木曜日

7/11~12 札幌ラー活の旅

去年9月に引っ越しして以来、札幌へ10ヶ月ぶりにラー活へ!

仁木町でさくらんぼ









まずはカリフォルニア
https://goo.gl/maps/jy24Z2FbVMYBgzG18

母の食った
チャーシュー塩煮干しそば

オイラはきっちりノーマルの
塩煮干しそば!!
やっぱりこのスープ、麺は最高!



翌朝、姪っ子を朝ラーに誘い
ラーオタに仕込む




( ̄ー ̄; 

姪っ子たちは
夜の12時頃なのに起きてた












1日目の夜は友達と
二条市場横の、のれん横丁にある
YOUきち
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1033809/




二条市場



たった10ヶ月だけど、
既に札幌の街が懐かしくて恋しい
















すぐに甘えて背中に飛びついてくるのでうれしい

ばあちゃんは、下の姪っ子の
誕生日プレゼントを買った。
粘土がブームらしい




帰りは、去年の出張で知った
岩内の誠寿司で
1,100円ランチはなかったが
ここは安くてよいねー
も少しシャリが硬めで甘めだとより良いが

https://goo.gl/maps/fCbSDekztzDD7toT9

さくらんぼは、この原田農園が安かった
ハネもんが他は400円でしたが、
ここは300円でした!

https://goo.gl/maps/DkFi6VQa1rDP2nA79

近くの山田園に寄るも、
選定作業が間に合っておらず諦めたが、
待ってくれたからと、ハネモン
半パック程くれたらしい!
いいねーー田舎のおばちゃん!!


また写真の順序がぐちゃぐちゃです。


妹の旦那がベンツを買った。
中古だけど、にしてもすごい
おらも何かして稼ぎたいな

おお田ラーメン店の姪っ子の評価は
スープうまいが麺が硬いとのこと。
でも、麺少なめのメニューの
「朝ラーメン500円」のたまり醤油
完食してくれました!!!!


やっぱりたまり醤油!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿