2018年4月1日日曜日

3/31 小樽市の朝焼け、姪っ子


4月から山岳会をしばらく休むことにしました。
週末何もないというのは、のんびり寝ることもできるけど、
やはり何か何か物足りない様な、何か自分の張り合いを失ったような寂しい気持ちです。

この時期は、異動や退職などで、みなそれぞれの事情で別れの季節です。
その人や自分の来し方行く末を感じると色々な事を考えます。

3/31 快晴の予報を見て、久し振りに一眼レフカメラで朝日を撮ってみたいと思った。
小樽市の朝の海を見たいと思った。
そんな発作的感情に身を任せて撮影に出かけた。

 







札幌に引っ越しして5年半、
初めて張碓の集落を訪れてみた。
海の見える高台には、
海を見渡せるように大きな窓がついた家が沢山あった。

ここに住んでみたいと思った。


芸術家の別荘か。人はいなかった。











これまたお久しぶりの撮り鉄

























0 件のコメント:

コメントを投稿