2017年6月17日土曜日

6/17 塩谷丸山登山&エレナと遊ぶ

6/15無線(第1種陸上特殊無線技士:通称一陸特)の資格試験が終わった。
2月から本格的に勉強して約4ヶ月。
山スキーも我慢して、やった甲斐があり、自己採点で合格できそうだ。
合格率2割だから、そこそこ難しい試験だったので、
本当に合格して一安心。
また一歩前進。次は第2種電気工事士を9月筆記、12月実技で受験しようかと思う。

この歳からしんどいと思っていたけど、
試験の後、床屋のおばちゃんから聞いた話だけど、
道庁を退職して、行政書士の資格試験をとり、自分で会社を起こして仕事をしている話を聞いて、俺もまだまだと思った。

今年は一陸特とるだけでいいやと思っていたけど、その話を聞いて、
もっと頑張ろうと思った。
ということで、自分の限界に向き合い、
できるところまでやってみようかと思う。
仕事も、試験も、山も、そして、婚活も。

合格祝いに、4/5の積丹岳の山スキー以来、
実に二ヶ月ぶりの山だ。
足慣らしに、1時間程で登れる塩谷丸山を目指した。

【コースタイム】
08:00 自宅出発
09:30 登山口出発
10:40 頂上
11:10 下山開始
12:00 頃、下山
小樽ぶらぶら、妹の家へ
18:00 頃帰宅


塩谷駅。余市方向へ高速道路建設中

木造の跨線橋も今や貴重な建造物。



高速道路の工事で、おそらく登山口まで
少し歩かねばならなくなったようだ。















フローズンメロン食いながら、ハンバーグ食ってるよ・・・
よく食えるね

オイラは山登ってだっぷり汗かいたので
どーーんと牛のサーロインステーキ
うまかったーーーー

ステーキ宮 手稲店

http://www.miya.com/shop/detail.php?shop_no=1113

























0 件のコメント:

コメントを投稿