2014年10月8日水曜日

真駒内公園&宇芽恵塾活動

本来は、自転車で定山渓温泉の朝日岳に登り、余力があれば豊平峡ダム



紅葉見頃とのことで、そこへ行って温泉入って、名物のインドカレーを食って
帰ろうかなと予定していましたが、

前日飲み過ぎて、かつ、午後から雨の予報があったため、
チャリで40分程の札幌市南区の真駒内公園へ行きました。
明日、朝にまた真駒内公園へ行き、もう少し探索してみます。



先日買ったサンマで甘露煮作りました。

先日facebookで見た、彩未のカップラーメンをローソンでゲット!
また食べていません。

サンマの甘露煮出来た

道庁赤レンガ庁舎前にてマリーゴールド。
快晴。気持ち良い

運動不足解消に、チャリで40分程の真駒内公園へ。
豊平川サイクリングロード沿いに行けます。
ドウダンツツジかな?


アカゲラがあちこちにいました。





シジュウカラ






桜の葉の紅葉はほぼ終わりかけでした




ナナカマドの紅葉は、もう終わっていました


本当に綺麗な赤。
不思議です。


もみじは一部のみ紅葉、これから1週間後くらいが見頃かな?




キタキツネいた。冬毛でしっぽが暖かそうでした。



ここのナナカマドはこれからか。
ここにもアカゲラのつがいがいて激しく鳴いていました。


ナナカマド。雨が降ってきたので退散。

サッポロビール庭園
SL 9600系




桜の紅葉が見頃でした




すごい高くのぼる積乱雲。
雷がなりましたが、幸い雨は降りませんでした。

家の近所の夕焼けと立葵(タチアオイ)の種

フライドポテト、ヒマラヤの岩塩で

上のフライドポテト、ラムステーキ、タマネギの素揚げ

冬用のイクラのしょうゆ漬け作りました。冷凍にします。
一腹2000円も。なかなか値引きしないので、
諦めて買いました。
去年は作らなかったので、今年は少し蓄えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿