2013年8月22日木曜日

Early Harvest Extra Vergin Olive Oil


↑ 久しぶりにいいオリーブオイルを買いました。
ラーレリ(Laleli)というメーカ(家)の様です。
 しかも、EARLY HARVEST、つまり早獲りです。
 690円かと思ってレジに行ったら、1270円もしてビックリ!
しかもたった250ml ですよ!あなた!


 一瞬断ろうかと思いましたが、
 さすがに貧乏丸出しなので買ってしまいました・・・

 早獲りなので、さぞかし、香り強いのかと思ったけど、
 全然そうでもなかったです・・・・(´Д⊂ヽウェェェン
 以前よく使っていたカルボネールというメーカーの方が香りは強いかも

 でもおそらく成分的にはいいんだろう。
 今となってはそう信じるしかありません。
 


 ↑ これは昨日、パン屋さんで売っていたものを買ってみました。
 オリーブオイルなのに、ごま油みたいな味がします。
 一時流行った「食べるラー油」にも似ています。
 アーモンドやオニオンなど、まさしく具だくさんです。
 そのままでもうましです。



↑ イタリアン風サラダとシマボッケ。
 上のラーレリのオリーブオイルと、具だくさんのオリーブオイルをたっぷりかけました。
先日テレビで、腹の調子悪い時には沢山飲むといいと言ってたので。
トマトのリコピンも腹にいいみたいなので、トマトも食いました。

やっぱハイボールが腹に悪いんだろうな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿