2022年9月23日金曜日

9/16 福岡DAY1

画像は下から順番に見てください!


あちこちに屋台が点在しています・・・

「天神辺りの交差点」
(BY 長渕 待ち合わせの交差点)
が、大丸や、三越デパートがある

女将さん、どんどん勝手に写真撮ってくれて良かった
もう焼酎とか飲んでベロベロでした




隣の20年位の常連の兄さんが
自ら進んで撮ってくれました!!   

昼飯軽くしか食っていなくて、
22時過ぎ?ようやく福岡初めての飯は
やはり豚骨ラーメンでした。
屋台のラーメン
これもうまかったぁ

屋台 姫ちゃん
YOUTUBEで調べて行きました!
中洲ではなく天神にあります
地元民は安くてうまい天神に行くそうです。

https://youtu.be/USOYrvKR9VA

あと、焼き鳥屋とモツとかホルモン屋が多い
朝から飲んでいるため、
この時点でかなり吐きそうでした・・・・

ラーメン屋が多い

STREET MUSICIANも多い



定番屋台中洲の屋台を見て、
目指す屋台がある天神方向へ歩きました

こんなおしゃれなホテル初めて
カップルばかりで悲しくなりました・・・・

The Millennials 福岡(ザ・ミレニアルズ福岡)


ビジネスホテルTHE LIVELYと
おいらのカプセルホテルが併設している

地下鉄空港線で中洲川端駅まではたったの5分



華奢(きゃしゃ)な女性が
でかい荷物をガンガン移してた

福岡空港初上陸!着いたのは結局20:30頃






結局17時の飛行機が機体のやりくりつかず
18時頃出発で、旧バニラエアの機体でした。

コロナで約2年閑散としていた空港
もうみんな心の中では
コロナもういいじゃね?って思っている証拠









上海行ったときの春秋航空
2016年の3月。もう6年かぁ・・・



行きはピーチ航空
チケットは3/10頃に予約しました
剛のチケットまだ取れるかわからず
ライブ行けなくても、休めなくても
とりあえずとっちまえ!の勢いで

少しだけ寿司。
函太郎ですが、15分程待ちました







連休1日前とあり、活気がありうれしい!
ワクワクしますよね!空港や駅って!


いよいよ9/17の待ちに待った
長渕剛の福岡サンパレスでのライブに行く日です。
17時の飛行機なのに、
13時頃に千歳空港についていしまいました・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿