2020年4月19日日曜日

4/11-12 宇芽恵塾2回目。at 松前藩戸切地陣屋跡

前の週の4/4に、宇芽恵塾北斗支部と今シーズンの宇芽恵塾を開塾したばかりなのに、
早速、北斗支部より、キャンプを兼ねた宇芽恵塾開催要請あり、
キャンプ場が4/18だったので、使えそうな、松前藩戸切地陣屋跡にて実施したーー


誰もいねーー
が、いない方が自由にできる!





本日のメインは韓国料理のタッカンマリ
オイラは初めてでしたが、
ハマりましたーーー!!











豚レバー
当然、ごま油、塩コショウで!

タッカンマリには、手羽元、手羽先

生ラム肩。肩ロースは売っていなかった。
北斗支部は、大好きな日本酒の熱燗で


例によって、北斗支部ダウン
飲みすぎて、歩くのもままならず、転んで手が泥だらけ
本当にぐんにゃりクネクネ歩きでしたわ・・・・
その後すぐに車へ行って寝てしまった。

ホルモン?

トムヤムスープ
辛酸っぱくて最高!

朝はクロワッサンみたいな塩パンとコーヒーと。

昨夜のタッカンマリの残りスープにうどん
味付けは、塩や醤油。
塩うどんもかなり行ける。

タッカンマリは鶏肉を煮込むので、
白く濁ってくるのだが、
これは要するに鶏白湯(とりばいたん)スープと同じ?


北斗市(旧大野町)のせせらぎ温泉
温泉にハマっていた30代前半に行って以来のはずなので、
恐らく10年ぶり位かな。。。。。








帰宅し、昼飯はパスタ

韓国の旅でgetしたhiteビールのグラスにてサッポロビール

夜にまた、タッカンマリ作った

アトリ、という野鳥が来てます

0 件のコメント:

コメントを投稿