2017年4月8日土曜日

3/31 さっぽろルーカレーNAGAMIYA &職場送別会その3

今日で札幌勤務最後で東京に行ってしまう若者のため、
3/31 急遽送別会。オイラも飲みたくてつい行ってしまう・・・・
意志が弱いです。相変わらず

2次会まで行きまして、その後、一人でどこかへ行こうかと、
すすきのの街を歩き飲みしながら、ぶらぶらしていましたが、結局行かず、
週末のすすきのの活気に酔いしれながら帰りました。

出勤の日、時々昼飯を食いに行くカレー屋
スパイシーチキンカレー790円
基本的には、安いがまずい社員食堂だけど、時には行きます。

さっぽろルーカレーNAGAMIYA



とてもコクがあり、香草の香りがいいです。
しかも、ライス小、中、大どれも790円です。

宇芽恵塾認定ルーカレーとします!!!!

オイラのデスク。PC3台、モニタ4台です。

2次会へ

北2西5くらいの居酒屋
去年の初夏に行った時は、焼肉店だったが、
早くも別の店に。飲食店は入れ替わり激しいのは変わらない。

900円くらいで90分飲み放題でした。
一緒に行った同じ歳の先輩が、どなって喧嘩になりましたが、
たまにはいいのではないでしょうか。
入社して20数年、
昔は喧嘩していたけど、ここ13年間は、
怒鳴ったり喧嘩しても発展ないと
喧嘩はしないことにしていたらしいですが、
13年分の鬱積していたものが、爆発したんでしょう。

サラリーマンはストレスの塊。
サラリーの為に色々我慢して心身すり減らし痩せこけていく。

つくづく体に悪い仕事だ。

喧嘩したり、ぐたを巻いたり、
酒の席でしかそんなことできないし。。。
「飲みにケーション」は大事だと思うね。

生牡蠣久しぶり!
レモンでこれまたうまし!

格好いいいハーレーがおいていた

0 件のコメント:

コメントを投稿