2016年6月6日月曜日

5/29 夏山救助訓練

この日は山岳会の夏山救助訓練でした。
山ばかり登っていて、20日間くらいバイクのエンジンかけていなかった為、
朝、さあ出発と思ったら、エンジンかからず・・・・

押しがけでエンジンかかったけど、
朝からいきなり汗だくになるという最悪のスタート。

1時間程遅刻しました・・・・

んで、帰りもエンジンかからないと思って
レスキューを呼んだけど、エンジンスターター押しても反応なし。
バッテリーの電圧も異常なし。

何気にバイクカバーをはずしたら、

何と!!!!!!!!!!!
エンジンの緊急停止ボタンが
ONになっていたのだ!!!

これじゃかからなくてあたりまえ。
解除してすぐにかかりましたが、
恥ずかしくてレスキューのおじさんには、適当にごまかしました。

1年に1回しか無料で利用できないレスキューサービスも無駄にしてしまいました・・・・

という感じで散々な日でしたが、
訓練のロープワークは難しかったけど、
色々学べてよかったです。
相当繰り返し反復練習しないと覚えられませんね。







エイトノット、ミュールノット・・・・?
何とかノット・・・・
英語かドイツ語か知らんけど、
色々ありすぎて忘れた・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿