2016年6月6日月曜日

05/31-6/2 釧路出張&06/05 小樽の海岸

今晩は。最近仕事と、山岳会の活動で疲れ気味のオイラでして、極めつけは道東への出張でした…流石に限界を感じ、久し振りにカイロプラクティックへ行きました。

約10年ぶりの釧路と、20年ぶりの標津町でした。学生時代のバイクツーリングの事とか、あの頃の事を色々思い出しました。

釧路出張の下記リンクは、Facebookで、IDないとみれないかな・・・

https://www.facebook.com/kohji.yoshida.18/media_set?set=a.1129497767113580.1073741832.100001601036936&type=3


自宅近くの花
空き家の庭だが、住人は花が好きだったのか、
次々と違う花が咲いてくる。

説明を追加

新得駅キハ40系。
帯広駅には、タラコ色のもいた。

ワインで有名な池田町の駅のホームには
ブドウの木があった。

十勝的広大的平坦的畑地

説明を追加

説明を追加

中標津町にあるマルエー温泉俵橋

http://www.aurens.or.jp/~maruei2/


ミシュランガイドの宿だけあり
快適でした!

説明を追加

リーフレタス、バジル、青じそをプランターで育ててみることにしました。

朝顔も植えたいけど、これだけで手一杯かな。


野菜炒めはいつも野菜のみだけど、
この日は、シチュー用に買っていた豚肉があり、
何年かぶりに肉入り野菜炒めを食った。

久しぶりに休息の週末。
といっても、前日は夜はGOSPEL LIVE に宴会だったけど・・・・

快晴マークだったので、久しぶりにバイクで
小樽の海岸へ出かけた。

前日雨が降ったおかげで、
とてつもなく澄んだ空の青!!

タニウツギ?の花

説明を追加

説明を追加

近所に住むというおじさんが自分の街だからと
勉強したらしく、とても詳しく色々教えて頂いた。

この海岸は、積丹町の神威岬で良く聞く身投げしたという女性が
流れ着いた場所らしい。

積丹岳?

説明を追加

増毛方向

説明を追加

説明を追加

若者たちが炭火焼きの準備をしていた。 

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

神威岬から身投げした、身ごもった女は
ここに流れ着いたという伝説から、
ここに地蔵堂ができた。
約1,500体とかいう地蔵がまつってあるとか。
子供がなかなか出来ない女性が
ここに来たら身籠ったとか
そんな地蔵堂らしいっす。

地蔵堂のすぐ横は数年前に
崖崩れがあったのに
ここに住み続けているとの事。
いやはや執念だなあー
電気も通っている様だ。

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

説明を追加

5月に八雲町で採って冷凍していた葉わさびを食った。

体力があれば小樽の海岸の夕陽を見たかった。

これを加筆した6/9は、風邪で仕事休んだ。
久し振りにゆっくり休んだ気がする。
夜少しだけ元気が湧いたので
今まで気になっていた部屋の整理をした。
あと一部屋ある家に引越したい。
棚も買わねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿