2015年2月8日日曜日

最近の宇芽恵塾活動&1/31 石狩温泉番屋の湯

アリオに買い物に行くと、いつも隣のサッポロビール園からの
ジンギスカンのいい香りが。
発作的にラム肉を食いたくなりまして、この結果です。


コチュジャンつけて、サラダほうれん草と食べてもいいね。

ベルのタレがやっぱり一番!
ジンギスカンとの相性の良い野菜は、
モヤシかタマネギ。

青森のリンゴとニンニクの入ったこのタレだけど、
やはり、ベルのタレがうまい。

普段空気循環の為に扇風機を屋根に向けてまわしているのだけど、
実家から持ってきたプレステは、
扇風機の台と化しています。

1/31 石狩温泉番屋の湯へ。

http://banya-no-yu.com/

今まで交通費かかるし、時間かかると尻込みしていたのだけど、
無料送迎バスが出ていることを知り、利用してみた。
朝9時、NHKの前から出て、1:15分ほどで着きます。

夏になったら、石狩浜の花を見に行くのにも使えそうだ

土曜日だというのに、半分も埋まらなかったです・・・

石狩市に入ると、雪の多さが違います。

いやはや、住民は雪かき大変だ・・・

着きました。多分、去年の2月に車で来たはずなので、約1年ぶりくらいだ

石狩川河口はすぐそば。
釣りをしていますが、何が釣れるのだろう。

良さそうな山




チョウザメの剥製。
その昔は、札幌市内にも、チョウザメが出回っていたらしい。

寂しい石狩市観光センター。
10時頃とあり、誰もいませんでした・・・・

ドングリらしき枯れ木。
おそらく強い西風の為、高く成長できないのだろう。

厚田村方面を望む。

この寒空の中、釣りをおっぱじめるらしい・・・
20代の頃は、相棒のキリじいに釣れられよく行ったものだ。。。

今度は、賑わう夏に来てみよう・・・



犬を散歩させている青年がいた。

歩きながらおにぎりを食っていたら、
猛烈にうんこがしたくなり、
走って温泉へ・・・・(^_^;)

去年の11月に改装されたらしく、
すっかり内装が変わっていた。

設備も良くなり、おしゃれな感じに。
増々好きになったね。
マッサージ椅子は15分200円です。

壁には明治時代の頃の石狩加工付近の写真が飾っています。

2階にも広い休憩室。座敷とテレビ付きの椅子がありました。
何よりも、海を見渡せるのがいい。


1階の仮眠室。




いやはやすっかりくつろぎました。
やはり、休日は、きちんと休まないと、だめだなぁ・・・

帰りのバスはこちらで降りた。
久しぶりに来た栄町付近。
何もないので、このまま地下鉄で帰宅。

先日もらった布袋のメニュー

いつもマルチャンの焼きそばだが、
初めてこいつを買ってみた。

これもうまいね。ふりかけ付いているのがいい。

もやしのナムル作った。

サラダ菜とサラダほうれん草のサラダ用に下ごしらえ。

長芋の細切りのサラダ。

昨日は晴天だったので、
色々出かける用事足しておいてよかった。

この後、すごい吹雪になりましたーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿