2022年8月20日土曜日

8/14-17 帰省 by  iPhone12 mini

写真の順序、逆です 。

ゆっくり実家で休み。

これでおいらの夏は終わりました。

来年の夏の目標は、小笠原諸島と御蔵島のドルフィンスイムです

9月は長渕剛のライブに福岡行くよ!


8/17札幌に帰り際、
じゅんさい沼の船ツアー行ってみた

砂ガレイ唐揚げ

クジラのベーコン
小学生の頃は飽きるほど食ってたけど
今や1かたまり2500円とか
3,000円とかする高級品です!!

函館のヤマチュウ食品のこまい
固くてしょっぱくなくてうまい

雨が止むのを待ち、
朝9時頃帰る
今年の夏は雨が多かった。

朝飯食って、酒のんで
昼ころに近所の温泉にてサウナ
ぐっすり眠った

夕方から雨
翌朝はどしゃぶり



友達のうちへ飲みに行く










どこ産だろうと、本マグロはうまい













偶然、函館八幡宮のお祭りに出くわした
初めて見るわ

ぼちぼち観光客きてますね


函館朝市

函館駅
そこそこ活気ありうれしい

キハ40系、あと何年見られるのかね



いつも、特に夏に七飯の駅のホームに立つと
中学生の頃、隣町の大野町から自転車で
30分程かけてこの駅まで来て、
函館駅前の今はなき拓銀ビルで
北大学力増進会の夏期講習を受けていた事を思い出す。
たいして目的もないのに、
なんであんなに勉強してたんだろう。
嫌な思い出です。

お盆時期の函館の街の様子見にいく


供物買ってこいとの命令にて
森町駒ケ岳で1,000円のメロン
高い!!

ハーブソルトとベルのたれで

夜は久々の生ラムロースを食わせてもらった
やっぱりロースは柔らかい!!うまい!!

千歳の親戚の人からビールやら
クエン酸入アミノ酸ジュースやらもらった


きれいになりました。
この屋敷5年後、10年後どうなるのかな



今回は千歳に住む
ばあちゃんの妹の息子が手伝いに来てくれました








1ヶ月ほどで草伸びてますね

供物はカラス、熊対策のため
すぐに持ち帰ります


建長寺へ
般若心経、暗記してる父
毎回お経をあげてくれます。
意味も覚えています。
すごいなぁ

8/14天気の良い日がこの日しかなく
朝出て11時に着いたばかりだが
すぐにその足で八雲へ向かう
墓参りと草刈りです

0 件のコメント:

コメントを投稿