2022年4月17日日曜日

4/9 ニセコアンヌプリスキー場~小笠原山荘

 ニセコアンヌプリスキー場の一番上のリフトまで乗って

そこからアンヌプリ頂上まで登り、

そこからオフピステを滑る予定でしたが、

頂上付近のみ強風でリフトが止まっていました。

「ピーク行きたい人いるかー?」の質問に

「しーーーーーーーん・・・・」

この日は、ゲレンデを徹底的に楽しむことにしました・・・・・

ここに来たのは、32か33歳の頃なので、

急な壁。
五郎とまーこがなかなか降りられず
しかし、横にトラバースせず
逃げずに少しずつ下ってきました。


シーズンオフはガラガラで滑りやすい

昆布岳が見えます

一番上のリフトずっと運行せず



レトロなゴンドラのデザイン
昔はヒラフもこんな感じでしたが、
ゴージャスなでかいゴンドラには
もはや昔のニセコの面影もありません





今年は行けなかった尻別岳
クラックだらけで春は怖い




がもりんの誕生日会
がもりんのおかげで今のスキー安く買えました
それなかったら今でも山スキー
やっていなかったかもなぁ・・・・

5年ぶりくらいの小笠原山荘






根室の地酒。
小さな酒屋なのかあまり流通しないらしい
O山さんがもらいものだからと差し入れ
淡麗薄口で俺も結構飲めました



コロナ抗原検査。皆陰性でマスク解禁!

山荘名物そば
数日前に石臼挽きしたばかりとか。
奪い合い
出汁がこれまたうまい



初ニセコビール
500ml?で880円。高級品です






0 件のコメント:

コメントを投稿