2020年8月1日土曜日

最近の宇芽恵塾活動


相変わらず、仕事のあった日の夜は、
うまし酒肴を作りつつ飲むのが楽しみだ。
簡単に作れてうまいもの。
これが基本だね。

にしても、そろそろ暴飲暴食から脱しないと
精神的にも肉体的にも色々弊害が出てくるね

実家暮らしをしてから、
自分で食材を買わないので、
冷奴を長いこと食っていないことに気がついた。
大葉を入れて食ったら、これまた合うねー


配達の仕事中にカブトムシを拾って
自宅に置いていったが、
帰ってきたら死んでた・・・・



鶏もも

こぶり2尾で500円は高いが
やはり夏はイカ刺しだね!
皆、ショウガがうまいと口を揃えるが、
オイラはやはりわさび醤油

下足と、とんびは焼き

ハイボール、チューハイは
今までポッカレモンを使っていたが、
最近は、生のレモンを冷凍して使っている
やはり香りがいい

小さいゴロだが、もったいないので焼いて食った
大きければ、そのままや、
味噌漬け、塩漬けにするのも良い





いとこが推奨する新店舗
Ramen Room18にて煮干しsoba 830円?
やはりありがちな鰹節の渋み酸味が苦手
煮干し、鶏ガラブレンドの
醤油soba の方が合うと思うので
次回はそっちで

https://goo.gl/maps/TZqG4RFpkktW2AiZ7




韓国の焼酎チャミスルのグラス
このおちょこで飲むのが韓国スタイル
中身はいいちこだけど

韓国行きてえなぁ・・・・

今年も小鳥のエサからひまわりが
これから種をとってまた冬の小鳥のエサに

今年はブルーベリーのジャムを作りたい

大葉もようやく大きくなってきたが
茶色い病気がついてる

父さんは趣味で唐辛子植えてる
ほとんど食わずに、赤くして
ドライフラワーみたく壁に飾っているけど
それはそれで絵になるね

これは毎年勝手に生えてくる紫蘇
これで鍛高譚つくりたいけど。、、、

枝豆。こいつが一番

トマト。
我が家の菜園は順調に育ってます

バジルも間引きして追肥してようやく
葉が大きくなってきた

サナギ化して11日程たつが(8/1現在)
生きてるの?

実家に住んでいると自分で食材を買わないので
冷奴をすごい久しぶりに食べた
こんな簡単でうまいものだが
母はあまり好きじゃないという
本当か!?

塩辛用に買っていたのを1匹もらい
ゴロ焼きにした

いつも生地だけ大槻食材で買ってきて
あとは、自分でソースとか塗ったり
ピーマン乗っけたりして作るのが一番うまい!

チューハイ用にレモンを切って冷凍してます

salomon のゴアテックス入のトレッキングシューズ
1年前に、スニーカー買ったけど、
仕事で使って穴があいたので、
まだ使えるけど、デザインが気に入ってたので、
また同じシリーズ買った。

↓のリンクは12,000円程でしたが、
自分は10,000円程で買えた。
でも低下は18,000円位するので
ネットで買うと本当安くて助かるわ

https://item.rakuten.co.jp/himarayaod/0000000926585/?s-id=ph_pc_itemname

絶滅危惧種のウナギ(中国産)
キャンプの帰りで天気も良くて
外で食いたくて
焼きそばも



0 件のコメント:

コメントを投稿