2020年6月8日月曜日

最近の宇芽恵塾活動他



特別給付金がでたので、
ネットで初めて眼鏡を作ってみました。
念願のMasaki Matsushima

色々不安でしたが、問題なし!!!
今後はネットで買う選択肢増えてよかったーーー

デザインが格好良くて、昔から欲しかったが
レンズ幅が広くて作れないとか、地元の眼鏡屋に言われ
躊躇したり、フレームが地元では高くて諦めていましたが、
作れました・・・・

https://item.rakuten.co.jp/glasspapa/masaki12404/?s-id=ph_pc_itemname

特別給付金はメガネ、バイク修理、
自動車税払って、綺麗サッパリ消えました・・・


年寄りの趣味には、庭いじりがいいね。

すんげー久しぶりに子猫見た




アオサギじゃないゴイサギみたいのがいた


燻製ライフ続いています


父が撒いたしろ菜の芽がざっくり

山椒の葉でふりかけ作ってみようかな。
この香り好きです


フクラギの刺し身で一杯やりながら
庭で燻製。至福のひととき

タコは事前にいくらか水分を抜けばよかった。
燻煙時間が長くて、タコは少し酸味がついたが、
まあまあ美味しかった。
出来たあと、薄く切って、
水分吸収シートに挟んだまま冷蔵庫で保存した。


庭のネギを間引き。これも保存して食べます。


卵はうまくいきません。汚い・・・・

最近釣りたい欲が出てきたサクラマスのフライ。
うまいね。
にしても、釣り道具も高いな


10年位前に植えたコモンセージの木ですが、
毎年元気に育ちます。花を初めて見たかも
料理では数回しか使っていませんが、
バジルやオレガノと同じように使えます。

いつだったか、キャンプで豚バラのホイル焼きに
ローズマリーとかと一緒に入れたら最高にうまかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿