2018年3月17日土曜日

3/5~8 富良野市、南富良野町


1日目は富良野市内で作業



豚サガリ定食

とんとん亭  


ニュー富良野ホテル

http://www.furano.ne.jp/nf-hotel/





今回で3回目のX-TRAIL

富良野にしては暖かい朝でした。
マイナス8℃位



今回の旅、一頭目の熊の剥製

寂しい平日のビジネスホテルの朝食。
向こうには、スキーに来たモンゴル語っぽい言語を話す
オヤジ達がいた。次の日もいたよ。 




富良野スキー場のすぐそば

この下に、去年開通した南富良野町方面と芦別方面へ抜ける
北の峰トンネルが通っている。

https://www.hkd.mlit.go.jp/as/douro_keikaku/vkvvn80000000rnx.html


前の週の3/1に大雪が降り、南富良野町は陸の孤島であった。
暖気でもあったため、札幌でも道路はぐちゃぐちゃ

富良野市内も、雪を端に寄せただけなので道路は一車線。

もっと狭い所を通ったが、うまく写真撮れなかった。


3/6 2日目は南富良野町幾寅地区へ



本旅、熊の剥製2つ目。
南富良野町の道の駅にて


なんぷてい



なんぷエゾカツカレー 1,000円












3日目 3/7 は一旦旭川市内へ、夕方には上富良野町の
宿へ戻った

今日も朝陽がまぶしい


らーめん玄 神楽店 

山頭火に似た、甘めの味
醤油ラーメンでしたが、
たまにこういうこってり系もうましでしたね
ナイスラー!


フラヌイ温泉

http://www.furanui.com/spa/

レトロな昭和な感じが俺好みでした。

冷蔵庫に水が冷やされ、
ポットにもお湯が湧いていて、サービス良いです。

湯治場みたいでいいね。


食事もごくごく普通でしたが、美味しかったです!
富良野ポークも付いてた。

今回はどこも宿も米が美味しかった。
ついつい食いすぎてしまうのだ。。。。。




部屋の窓から十勝連峰が見渡せた。
電線がちょうど邪魔だ

朝飯までに宿の周りを散歩した。



本旅熊の剥製3つ目・・・・
宿の玄関にて

名前を書かれてなんだかうれしかった。
初めてかも・・・!?










山崎肉店 

豚サガリの味付けなしのを買った


初めて行ったチーズ工房

http://www.furano-cheese.jp/



チーズケーキの中に入っているみたいなのでした。
チーズは高くて買う気になれませんでした。



支那虎 

今回は、初の醤油ラーメン
今まで、支那そば、こげ塩を食べたがどれもうまい。
同行の上司は、油っこくて、苦手とのことでした。。。。






帰りも中国人で一杯でした・・・
やはり旭山動物園に行くらしい








豚サガリ

今回も暴飲暴食の旅でした・・・
仕事疲れなのか、飲み疲れなのか、
とにかく疲れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿