2018年2月14日水曜日

2/5~6 帯広方面








説明を追加

トマム、占冠付近は中国人が多かった。
観光会社の戦略だね。
すごいなぁ・・・



帯広着いて初めにしたこと・・・
豚丼を食う!!

ぶた丼のとん田 

ロース。本当はバラが一番人気らしい。

プリウスは静かでした。
SUV車より加速がいいね。


静かだ。閉校したっぽい小学校が近くにあって、
国道なのに、車は少なくて。
然別町上然別付近?

リッチモンドホテル 帯広駅前

広くて良いからと先輩がツインルームを取ってくれた。
とても綺麗で朝飯が種類が多くてうまかった。

https://richmondhotel.jp/obihiro/




平和園 本店 


ラム一人前350円は安いなーー
これは肉盛り合わせとクッパ

4人だったけど、やっぱりオイラが一番飲ん兵衛で・・・
なのに割り勘でいつも気が引けます。
部屋に帰ってハイボールを一缶でおやすみ。

朝陽はこんなもんでした。残念。

1年半ぶりの帯広の朝。

一昨年の9月に台風の災害対応で来たときは、
帯広駅の電灯が消えて真っ暗で、
がらーんとしていて、人は歩いておらず、
バスや車だけが暗い駅前を走っているという、
半ばゴーストタウンを見ましたが、約一年半ぶりの帯広駅は、
普通の街に戻っていまして、ややうれしかったです。




とんかつのみしな 


キハ40系 国鉄色、
小学生の頃から見続けてるけど、未だに好きです。
この車両はあと何年運行されるのかな。。。

鉄道で知らない遠い待ちへ旅したい。
いつもそうだけど。。。。



釧路からのおおぞらで札幌へ帰る。
酒のんで、アダプターとか入った入れ物忘れた・・・
後から無事戻ってきたけど・・・・
年々脳の退化を感じます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿