2017年3月5日日曜日

3/4 美比内山 山スキー、じょうきげん (ラーメン)

麻婆茄子。
たまにレトルトを使わず味付けしてみた。
オイスターソース入れると何でもうまくなるような気がします。
あとは花椒(ホアジャオ)入れるとぐっと本格的な味になりますね。

焼きそばもよく作るね。
本当に一人だと、いつも同じものばかり食ってるね。


美比内山 (びひないやま or ペーペナイ山) 山スキーへ
悪天候とメンバーの体調不良で大沼山への縦走は中止。
でも下山したらなかなか良い天気に・・・・
雪質は今日もフッカフカ!
しかし、平坦地が多く登り返し多く大変でした。
あーやっぱり羊蹄山行きたかったなぁ・・・

【コータイム】
08:00 登山口発
10:30 頂上着
11:30 下山

https://goo.gl/maps/FEDbMgq2xHw


豊羽鉱山付近から登ります。
札幌市内は快晴でしたが、やはり山へ来ると曇り







時折雪が激しく降ったり
登りで暑くて汗をかいても、
やはり冬は熱いお湯やお茶がうまい。


頂上・・・・
風もやや強し。
すばやく下山

頂上直下でどこかの山岳会が弱層テストをしていた。

K さん、ダウン。
といっても68歳。むしろすごい・・・
その頃までオイラは山登っているかな・・・・




下ったら晴れてくるし・・・・


雪質いいからどこか思い切り滑りたかったなぁ・・・・


近所の懐かしい雰囲気の模型店
ラジコンやプラモデル、たまに作りたいな

3 週連続 おお田ラーメン店スープ完売で食えず!!

早く行かなきゃ駄目なのか


一般的な味で好きだね。
年に1、2回だけで食いに来ます。

麺屋 じょうきげん 



鶏味噌ラーメン 


肉体を酷使した後に肉を食うと筋肉がつくらしいので、
山のあとはいつも肉を食います!
大好きなラムロース



職場の後輩が、ビンゴゲームで当たったワインをくれた。
あまり酒は飲まないしワインも好んで飲まないとのこと。
ハイボールやら、発泡酒やら飲んで、
山の疲れもあり、起きたら21時頃だった・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿