2016年9月22日木曜日

9/17-20 道南ツーリング

シルバーウィークは4連休だけ取りました。
道北へ行きたかったけど、気温が低そうだったので、道南へ。

いやはや走リ尽くした、食い尽くした、やや燃え尽きた・・・・

今年の泊まりのバイク旅はこれで終わりかな・・・・・

そういえばこの9月で札幌に来て4年が経ちました。
仕事を求めて来たけど、今の会社に入って、ようやく自分の中で
就職活動が終わったと感じたよ。
長かったな約20年の就職活動・・・・・




喜茂別町。ゆでとうきび150円。昼飯。

誰もいない。

このでかい釜で茹でるらしい。

真狩村羊蹄山の湧水


ニセコ町道の駅、ミルク工房ソフトクリーム
シャリシャリしてて薄味です。
コクがほしいね。


蘭越町付近。あちこちで水田が黄金色

寿都漁港横の直売所にて。




島牧町付近。風強く、潮しぶきで
ヘルメットと、バイクのスクリーンに付着して視界が悪くなる。


せたな町青少年旅行村

http://www.town.setana.lg.jp/industry/syoukou/post_26.html


2年ぶり。以前は、職場の人達と、バンガローに泊まった。



今日は風が強いので、管理室の影に貼るのがよいとのことで、ここに決定。
東京から来たという大学生カップルの横に。

彼らは18時位には寝て、朝6時には南へ向けて出発した。
しょっと話を聞いてみたかっったな。



せたな町公営温泉浴場やすらぎ館 

は、旧瀬棚駅前広場に出来たんだ。




夕陽を見ながらビールでひとり酒。


天気はいまいち。

今晩は、ニセコの道の駅で買った黒豆の枝豆、
寿都漁港の直売所でゲットした白貝のハーブソルト焼き
平目の刺身とハーブソルト焼き


平目のハーブソルト焼き

白貝のハーブソルト焼き。
うまーーーーーーーーーーーーーーーー

夜になると、空が晴れて、月と星が綺麗でした!!



酔うとラーメンが食いたくなるのは何故か、
呑兵衛の永遠のテーマ

テントすぐ横の炭火コンロで。いいなぁ。。。
この時間。
酒を飲みつつ一人の時間、
心身が疲れたら、やはりこれですね・・・・・


朝飯用に持ってきた卵とキャベツをゆでて
しょうゆをかけて食った。これが締め。

最高の朝日!!
2時半頃目覚めたが、朝方また寝てしまい、
朝焼けを見逃してしまった!!!!

綺麗だったろうなぁ・・・・・








大成町付近の渚



江差町?寅の沢海岸。気温は朝なので18℃くらいと寒かったが、
天気が良くて、車が少なくて
ガンガン飛ばせて、最高に気持ち良い。

バイクをシフトダウンし、思い切り加速し、
車をガンガン追い抜いて行くときがこれまた気持ち良い。
やはりバイクは楽しい。
カーブを曲がるときの傾きも楽しい。

もっと加速が欲しい・・・・

渡島大島?

小島?

松前町のマグロ祭りに来た。
役場の駐車場。10時頃到着。
ほぼ満車


即売所は行列していたので、先に飯を食った。

赤身と中トロ8貫で1,300円。

うまーーーーー

(*´∀`*)


30分程待って、赤身3柵ゲット
1つ1000円くらいでした。


まだ2回目の祭りらしい。
定着して、活気が出るといいなぁ。。。

即売所は係員が案内していたので
混雑なし。いいね。日本人のこの気質。

なんの跡だろう。

12:00 解体ショー開始。
解体職人は、函館の「クロマグロ専門工房 鮪斗yo-to」
から5年目の職人が来た。










本マグロの解体ショー





わずか10分ほどで終了!!!!
即売所で売られました

12時半頃、松前を出発。
2時間程で七飯に着いたかな。

写真は新幹線の線路、田んぼ、函館山
































































































0 件のコメント:

コメントを投稿