2016年8月6日土曜日

最近の宇芽恵塾活動&寺地美穂 LIVEなど

本日、8/6の週末は山行を休み、
久しぶりに体を休めました。
先月は、常にクタクタな感じで、仕事中の居眠りが多かったので、
やはり時々体を休めないと駄目ですね。

ブログも久しぶりに文章を書けます。


夏の風物詩 立葵(たちあおい)


7月下旬、あじさいもあちこちの街路樹の根本に乱舞していいです。


サラミとベーコンの炒めもの

細切り昆布ときゅうりの酢の物

叔母の葬儀のため、急遽帰省


霧の昭和新山

大野平野の水田

新函館北斗駅の裏側


初めて自分の目で動いている北海道新幹線を見た。


実家の近所で昼飯。

炒飯もまあまあ

担々麺はなかなかの辛さでして、うまかったー

2日間で通夜と告別式まで終わり、ちょうど土日に当たりまして
有休を使わず葬儀に出席出来ました。

翌日の函館港まつりの花火大会が惜しかったけど、
明日は仕事なので、帰りました。

今までの何度も言っているけど、
函館山を見ると、「ああー帰ってきた」と感じます。



この日は旭川へ出張でした。
昼間は冷やしたぬきそばを食いました。

帰り、雷の影響でJRが遅れていて、
しょうがなくバスで帰りました。

札幌へ到着間際、綺麗な夕陽が見られました。

実家のそばの野菜直売所で枝豆をゲット
札幌のスーパーの倍の値段で、300円でした。

葬儀の花

8/2 ここ2年くらいよく聞いている
札幌出身のJAZZ SAX PLAYER 寺地美穂さんのライブへ。

http://www.miho-t.com/

http://www.sapporo-coo.com/

美人で格好良かったー美穂さん!
超、好みのタイプです。。。。

(^_^;)

楽曲ももちろんかっちょえーー


オイラは例によって飲み過ぎてヘロヘロでしたーーー


ライブ前に近くの奥野商店に行こうとしたけど、
50分待ちと言われ諦め、ライブ後に行ったら既に閉店していた・・・
ひっちゃかめっちゃかでして、
別の店が遅くまで空いていたのでそちらへ。

飲み過ぎて写真も撮り忘れ、
当然、店名も忘れましたーーーー

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

5大辛を食いましたー結構効きました!!

今夏初のイカの刺し身なのだーーーーーーーーーーーー



焼きトマトとズッキーニの炒めもの

夏野菜と言えば、オイラの中では、
トマト、ナス、ズッキーニです。

夏の間はこればかりっす!

朝の静かなビアガーデン

むくげ?の花も咲いてきました。





寺地美穂さんのメジャーデビューを記念して
HMV ステラプレイス店にて、インストアライブ

やっぱりかっちょえーー
綺麗ーーーーーーーーーーーー
好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








小樽のオタモイ海岸に夕陽を見に行ったら、
体調2センチ位のクワガタのメスがいた。
何クワガタのメスだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿