2015年9月3日木曜日

2015 夏・道楽館ヘルパー物語 08/15 ●9 日目

話が面白かったGS の兄さん。
すごい大量荷物。やはり梱包うまいですね。

バイクは中古で購入し、
東京から名古屋?まで取りに行き、
海外から部品を取り寄せたりして、
あちこち修理したので、とても思い入れがあるという。

あちこちガタが来ているが、
部品が手に入らなくなるまで乗り続けるらしい。

ここにさらにサイドバックをつけ、
小さめのザックを背負い、ウエストバックをつけて完成。

今日は昼飯に、ぼろい倉庫で有名な、東千歳のバーベキューを食うらしい。

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1000417/


楽しい夜をありがとうございました。

ナスの味噌煮

また冷製スープ用に下ごしらえ。
今日はゴールドラッシュという品種です。

今日も昼飯ごちそうになりました。

上富良野町のやま浪

http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1041001/

肉が続いたので、「天使のエビフライ定食」を食った。1200円もしました。



トマトとオクラの土佐しょうゆ浸し、
鶏の唐揚げのネギソースかけ(油淋鶏ユーリンチー)


アイコトマトのデザート

ブランデー梅酒

コーヒー焼酎

親と八王子で自走式仮設トイレを販売しているという兄さん。

http://plai-sir.co.jp/

この会社の代理店なのかな?
これはなかなかいいアイデアだと思った。

他のお客さんが部屋に戻った後、
彼と SOTTO さんに仕事や人生のアドバイスをいただき
ありがたかったです。


岡山市の介護福祉士(黒Tシャツ)と作業療法士(グレーの長袖)の二人と、
8月に札幌に転勤になったという銀行員と、
その彼氏の住友化学青年。

介護福祉士のお姉さんは、とても気さくで話が面白かったね。
作業療法士のお姉さんは、ちょっと天然入ってます。

銀行員のお姉さんのカップルは、
最初、親子なのか、カップルなのかわからなかった。

銀行員の方がお母さんで、彼氏が息子さんにも見えた。
でも、お姉さんは早稲田大学で、彼氏は一橋大学だってさ~

やっぱり、優秀な人はいい会社に入るんだね・・・・

でも、まあ、今夜も大いに盛り上がりました!!!
楽しかったーー

0 件のコメント:

コメントを投稿