2014年4月3日木曜日

大番 北農ビル店(そば)

休みの日、おにぎりのおいしいLUNCH BOXのカレー弁当を食おうと思っていったら、
時既に遅しで、もうなかったので、
すぐそばの、そば屋へ大番へ行ってみました。

ざるそば400円。
だし汁はよかったけど、そばがだめでした。
固くて、香りや味がなく、またしても、でんぷんダンゴ食っているみたいでした。
でも、いつも混んでいるから、好きな人は好きかもしれません。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1030144/




先ほど、いつも見ているNHK 教育テレビの「今日の料理ビギナーズ」
でやっていたキャベツのマスタード和えをやってみました。

キャベツを軽く煮て、マスタードと塩コショウだけで味付けします。

うまいーーーーーーーーーーーー

宇芽恵塾認定メニューとします!

トッピングは卵焼きでした。
ダシと塩コショウで味付けしたけど、
やはり、味付けなしで、しょう油かけて食うのが一番すきです。

きょうの料理ビギナーズ サイト ↓

http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri-begi/





0 件のコメント:

コメントを投稿